このサイトはお使いのブラウザ(Internet Explorer)非対応となっており、一部機能がご利用いただけない、または、表示が対応しておりません。
ご利用の際は最新のGoogle Chrome、Safari、Edge、Firefoxが推奨のブラウザとなっております。

このままInternet Explorerで閲覧する

INFORMATION インフォメーション

記事ビジュアル

2023.10.06

【東北地区スバルグループ】夏期セールスインターンシップ

8月から9月の約2ヶ月間、『東北地区スバルグループ夏期セールスインターンシップ』を開催しました!
今回も多くの学生の皆さんとお会いすることができ、担当者一同大変嬉しく感じております。ご参加いただいた皆さんの様子を少しではありますが紹介させていただきます!

今回のテーマは『スバルセールスの働く職場を知ろう!』です。
担当セールスが働く店舗へ足を運び、実際のショールームの雰囲気やさまざまなスタッフとの関わり等を見て、感じていただきました。間近でのメカニックの整備作業やスタッフが日頃働く事務所の様子など、インターンシップにご参加頂いたからこそ見ることができるリアルさを感じ取って頂けたのではないでしょうか?


また、担当セールスによる『接客体験会』も行いました!
プロのセールスはどのような接客対応をしているのか?等を学生の皆さんにはお客様役になっていただき、お客様目線での体験をして頂きました。慣れない経験に緊張しながらも、「お客様それぞれに合わせた対応してもらえて話しやすかった」「要望を叶えるためにいろいろな質問をしたり、信頼関係を築くことが一番大事だと分かった」など、感想を伺うことが出来ました!

このインターンシップでの経験を通して、スバルセールスの仕事内容や、やりがい等を感じていただけたら嬉しいです。
ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました!
次回、来年1月以降の冬期インターンシップで再会できる日を楽しみにしています。

★お知らせ★
11月3日(金・祝)夢メッセみやぎにて行われる『マイナビ仕事研究&インターンシップフェア』に出展します!
学生の皆さんとの新たな出会いも担当者一同楽しみにお待ちしております。
ぜひブースへお立ち寄りください!

夢メッセみやぎイベント情報はこちらから