採用情報recruit information

2021.11.01

セールスインターンシップ開催!9月&10月編

8月より開催して参りました今回のセールスインターンシップ、先日ついに全日程を終了しました!
夏休み期間以降もたくさんの学生の皆さんにご参加頂けたこと、非常に嬉しい限りです。

後半のインターンシップでも、『スバルセールスの働く職場を知ろう!』をテーマに職場見学や接客体験会を行いました。

店舗ごとに店内の装飾や雰囲気も異なり、各回それぞれ宮城スバル店舗のカラーを感じて頂けたと思います。仕事中のスタッフに声をかけ話を聞く場面もあり、リアルな見学会になりました!

また、接客体験会を通して多く頂いた感想があります。
それは、「営業職に対する仕事のイメージが変わった」という内容です。
“営業”というと、こちらから積極的にアプローチしてクルマを売らなきゃ…という皆さんのイメージでしたが、担当セールスの接客を体験したことで、お客様に寄り添う営業スタイルなどいろいろなやり方があると感じて頂けたようです。

皆さんにとって、新たな発見や学びへ繋がっているならばとても嬉しく思います。
今回のインターンシップでも、多くの学生の皆さんと出会うことができました。 ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!

次回開催は1月~2月を予定しています。またの機会で是非お会いしましょう!