ブログBlog

2021.07.05

星に願いを・・・

皆さま、こんにちは

夏の到来を思わせるような太陽が照りつける毎日ですが

お変わりなくお元気でお過ごしでしょうか?

 

海開き、山開き、夏休み、オリンピック、甲子園と待ち遠しいこの頃・・・

能代店スタッフは暑さに負けず元気いっぱいです!

さて、7月は七夕ですね

七夕とは天の川を隔てて会うことができなくなった織姫と彦星が

1年に1度だけ会うことができるというロマンチックな星物語が有名な日です。

毎年7月7日の夜に、願い事を書いた色とりどりの短冊や七夕飾りを笹の葉に

つるし、星に祈る習慣が各地で広く親しまれています。

 

子供の頃に、短冊に願い事を書いて笹に飾ったりした方も多いのではないでしょうか。

夏の訪れを感じる七夕の夜に七夕飾りと短冊で彩を添え、夜空を見上げながら

星に祈りを捧げてみてはいかがでしょうか。

皆さまはどんな願い事を短冊に書くのでしょうか・・・( ˘ω˘ )☆彡

 

スバルでは七夕を挟んで

SUBARU SUMMER CHANCE FAIR』を

73-4日、10-11日 2週連続で開催いたします。

来場された方には「SUBARU×Coleman 120周年 オリジナルランチボックス」を

プレゼントいたします。

7㎝の高さがありお弁当やサンドイッチもつぶれにくく、

アウトドアやピクニックのお供に最適です。

電子レンジも使用できるので、普段のお食事の際にも活躍できます!

 

皆さまは何色がお好みですか?

乗ればわかるスバルの車!試乗してみませんか?

能代店スタッフ一同、みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

店舗

投稿月アーカイブ