ブログBlog

2020.11.23

”盲導犬PR”ライフくんが来てくれました

みなさまこんにちは( ˘ω˘ )

 

11月20日、金曜日のこと。

秋田スバル本社に盲導犬PRとしてとってもかわいい

お客様がいらしてくれました(*˘︶˘*).。.:*♡

公益財団法人日本盲導犬協会からスタッフの方と一緒に来てくれたのは

ラブラドールのライフくん。6歳の男の子だそうです。

 

犬好きのスタッフたちにはたまりません!

とってもイケメン、そして終始おりこうなライフくん。

 

ブラックの艶々の毛並みに思わず触れたくなりますが、

ハーネスを付けてお仕事中の盲導犬は決してなでたり手を出してはいけません。

じっとこらえて、目で楽しませていただきました。

 

今回、秋田スバル全店舗に盲導犬募金箱を設置することとなったため、

各店舗の店長たちが参加するオンライン会議にライフくんも少しだけ参加することに!

出番まで、隣の会議室で待機中の様子です。

少しリラックスしているようにみえます(´∇`)

 

会議中の写真はご用意できませんでしたが、この後実際のオンライン会議にて

募金箱の設置についてのお話をしていただきました。

 

盲導犬育成費用の約90%が寄付によって支えられているそうです。

秋田スバルで集まった募金については、年4回に分け

公益財団法人日本盲導犬協会へ送金をいたします。

 

ライフくんが帰った後、わたしも早速募金箱へ(‘ω’)♪

 

PR犬として色々な場所を回っているスタッフさん&ライフくん。

我々も募金活動を通して応援させていただきたいと思います。


公益財団法人日本盲導犬協会(Japan Guide Dog Association)

http://www.moudouken.net


 

店舗

投稿月アーカイブ