東北地区スバルレポート一覧

スバル・ハイブリッドフィルム編|東北地区スバルレポート

-まいあ:ハイブリッドフィルムがスバルに導入されるそうですが何がハイブリッドなんですか?

-庄子:紫外線と赤外線の両方をシャットアウトしてくれるからハイブリッドなんです。今までのカーフィルムはとにかく外観...

事故のない未来をつくり続ける、スバルの想い編|東北地区スバルレポート

-小野寺先輩:前回のお話で、アイサイトの「見極める力」について触れましたが、今回はその精度の根幹についてお話します。予防安全機能のセンサーは、対象物からの電波の跳ね返りを感知するセンサー(赤外線レーダー、ミリ波レーダー...

アイサイト・ぶつからない技術編|東北地区スバルレポート

-まいあ:アイサイトの代名詞ともいえよう「ぶつからない技術」についてですが、実際どのくらい事故は減ったのでしょうか?

-小野寺先輩:日本国内で販売したスバル車の人身事故件数についてアイサイト搭載車は非搭載...

アイサイト・ぶつからない飛び出さない技術編|東北地区スバルレポート

―小野寺先輩:車の事故件数の中で、最も多い事故発生場所はどこだと思いますか?

―まいあ:高速道路でしょうか…?長距離運転による疲労や、居眠りなどが目立ちますよね?

―小野寺先輩:確かに、大惨...

アイサイト・全車速追従機能付クルーズコントロール編|東北地区スバルレポート

スバルグローバルプラットフォーム編|東北地区スバルレポート

―まいあ:「スバルグローバルプラットフォーム」って、何ですか?駅みたいな名前ですね。

―常前先輩:次世代スバルの基礎となる車体構造のことです。今回の新型インプレッサから始まる次世代のスバルは、乗る人すべて...

歩行者保護エアバッグ編|東北地区スバルレポート

-常前先輩:まいあさん、世界から見て日本の交通事故による歩行者の死亡率は高いか低いかどちらだと思いますか?

-まいあ:エアバッグや衝突安全ボディなど、車の安全性能が進化していて、交通規則も整備されているの...

感動レベルの室内空間編②|東北地区スバルレポート

―まいあ:新型インプレッサのインテリアの魅力について、詳しく教えて下さい★

―常前先輩:今日は細部のポイントをお話ししますね。まずはメーターパネルを見て下さい。スバルが大切にしてきた「見やすさ」を保ちなが...

感動レベルの室内空間編①|東北地区スバルレポート

まいあ:いままでのインプレッサは「走り」にこだわりスポーティーな車という印象でした。今回の新型インプレッサは、落ち着いた雰囲気がありますね~。

常前先輩:そうですね。従来のスポーティーな印象に加えてどこか...