採用情報recruit information

2020.02.16

営業職向けインターンシップ

2月14日に秋田スバルでは十数年振りに営業職向けのインターンシップを開催致しました。
今回は1名のご参加でしたが、逆に色々と深い話ができて貴重な時間を過ごす事ができました。

内容としましては、午前中は会社説明に始まりショールームの設備や働くスタッフの見学を行いVRによる体感試乗も行って頂きました。
その後、簡単な接遇研修と題して、これからの就職活動に生かせるような知識を学んで頂きました。

お昼は現役セールスも交えて昼食を取りながら、仕事に関係する事・関係しない事も楽しく色々なお話をする事ができました。

午後からはカタログの内容を読み解く、勉強会の体感を行いまして
調べたクルマは、どんなセールスポイントがあり、どんなお客様に相応しいか考えて頂く時間としました。

その後、現役セールスによるフィードバックおよびロープレによるお客様への提案などもお見せして
無事に全スケジュールが滞り無く終了する事ができました。

非常に優秀な学生さんにご参加頂けたおかげで、我々スタッフには良い刺激となりました。
これを生かして、来年度は夏から開催できればいいなと考えております。
興味のある学生さんは、ぜひご参加頂けたらと思います!!