ブログBlog

2019.07.30

横手ラリー!!

みなさん、こんにちは(^^)

相変わらず湿度の高い秋田の夏ですが、熱気で包まれた熱いイベント

横手ラリーが秋田で開幕されました!

今シーズン第7戦、「横手ラリー2019」が7月26日(金)~28日(日)の3日間、秋田県横手市周辺を舞台に開催されました。県内での全日本ラリー選手権の開催は1983年以来実に36年ぶり、横手市周辺では初の開催となりました。

 

秋田スバルからも整備士での参加で、秋田南店の畠山(メカニック)が参加しました。

緊張感が高い雰囲気の中、一人ひとりが自分の仕事をこなし、一つのチームとして作り上げていくラリーカー。

 

畠山はこの3日間で、3キロも痩せて帰ってきました。笑 ゲッソリ。。

中身の濃い3日間とても楽しかったそうです(^^)

秋田スバル本社のスタッフも参加し、グッズ販売の売り子をしてきました。

なかなかできる体験ではないので、とても貴重な時間でした。

ラリー結果は、以下の通り↓

1位 勝田 範彦/石田 裕一(スバルWRX STI) 1:39:09.1

2位 新井 敏弘/田中 直哉(スバルWRX STI) +31.9

3位 奴田原 文雄/佐藤 忠宣(三菱ランサーエボリューションX) +38.6

 

写真がたくさんありすぎて、どれを載せたらいいか迷うくらいですが・・・

最後は、スバルが大好きな某スタッフが自ら新井選手に駆け寄りサインをいただいた写真をどうぞ

また秋田県内で、ラリーが開催されてほしいですね

応援してくださった皆様方、誠に有難うございました。

 

店舗

投稿月アーカイブ